ハニー★カム:日誌

ぱちりとした写真やのんびりまったりその日の一言

Entries

花鉢ではなくグリーンなのか

切り花は大好きなのですが、どうにもこうにも鉢物と相性の悪いわたしです。

会社でシクラメンの鉢が夜間の室内の温度変化に負けたのかアウトになってしまったり、先日の紫陽花鉢も結構早々に花部分が枯れたりしおれたりしてしまいました。
仕方がないので、紫陽花は花の部分をザクッと切ってみると、切った茎の下にちゃんと新しい葉っぱが!

新しいの

紫陽花が比較的育ち易いのもあると思うのですが、過去ポインセチアは生きているし、「もしやわたしって花鉢ではないグリーン系鉢ならいけるのか……?」という気持ちです。
調子に乗って月曜日にはほおずき鉢が届く予定なので、それも楽しみでありました★




右サイドメニュー