ハニー★カム:日誌

ぱちりとした写真やのんびりまったりその日の一言

Entries

スポンサーサイト


プリザーブド

お花屋さんじゃないとある場所にて、プリザーブドフラワーのバラをもらいました。

プリザ

サイズとしては、指輪を入れるプラスチックケースに入っている感じ。
触ってみても柔らかくて、普通のバラと手触りは遜色ありません。
(隣の葉は紫陽花の本物の葉)
プリザーブドフラワーって専用液につけて脱色してこれまた専用液で着色するのだと思うのですが、その液体の匂いなのか特別につけたものなのかバラの匂いが残るのか、美味しい香りがします。

わたしは生花派で切花派なので自分でプリザを買うことはないけれど、真夏に長時間綺麗な状態で花を保持しなくてはならない、または極寒で花が凍結する地域ではなかなか意味があるアイテムじゃあないかな、と感心でした。

そしてそして、拍手してくださった皆さま、ありがとうございました★





スポンサーサイト

右サイドメニュー

